自分をみつめる Snigel m. (スニーゲルマム)

石川県を拠点に活動する女性のグループです。

新年度です!

卒業入学の慌ただしさもそろそろ終わりに近づいて来ましたね。
落ち着くまであと一息!頑張りましょう!

さて、そんな慌ただしさの中、信田さよ子さんの講演会に行って来ました。
テーマは「母と娘の関係を考える〜女性の生きづらさの視点から〜」。

母と娘の関係はスニーゲルマムで一昨年からずっと据えているテーマです。
信田さよ子さんの原宿カウンセリングセンターでの相談内容でも件数が多いテーマだそうです。

「女性の生きづらさ」についてはスニーゲルマムを立ち上げるきっかけになったテーマの1つです。

要するに、当事者なんですよね、私たちって。

信田さよ子さんの講演会は所用のため最後まで聞くことは出来ませんでした。
また機会があったらもっと近い席でがっつり聞きたいなぁ。


スニーゲルマムの今年度の予定は近日アップしますね。


(な)