自分をみつめる Snigel m. (スニーゲルマム)

石川県を拠点に活動する女性のグループです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

11月学習会のお知らせ

急に寒くなりましたね。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 学習会のお知らせです。 オープンダイアローグを使って、何かうまくいかない人とのかかわりを整理する糸口を見つけます。 家族、親、子、友人、同僚、どんな相手でも大丈夫。 一度試してみてくだ…

10月学習会のお知らせ

スニーゲルマムから学習会のお知らせです。 日時:10月29日(土)10:00 〜場所:金沢市教育プラザ富樫 (金沢市富樫3丁目10-1)参加費:500円 家庭でも職場でも学校でも、何かギクシャクするのは人間関係が元になっていることも。私はオープンダイアローグを進めて…

9月学習会のお知らせ

朝晩、すっかり涼しくなってきました。 秋ですねみなさま、いかがお過ごしでしょうか。 スニーゲルマムのお知らせです 日時:9月30日(金)10:00 より 場所:金沢市教育プラザ富樫 (金沢市富樫3丁目10-1) 参加費:500円 家族との距離をどう取るか、どうしたらい…

8月学習会のお知らせ

"スニーゲルマムのオープンダイアローグ"です。思いを尋ねたいけど聞きにくかったり、今ではないかなと思ったり。でも、スニーゲルマムのオープンダイアローグを体験することで、何かヒントが得られるかも知れません。日時:8月28日(日)10:00 より場所:金沢市…

学習会のお知らせ

みなさま、いかがお過ごしですかスニーゲルマムのお知らせです今月もオープンダイアローグの手法を学びながら、みなさんと経験し、じっくり味わっていけたらとおもいます。ゆっくりとした時間の中で、自分と向き合い、心にちょっと残っている言葉を声に出し…

学習会のお知らせ

スニーゲルマムでは、オープンダイアローグの手法を学びながら、自分と向き合う時間を作りたいと思っています誰かが講師となって教えるというものではなく、文献を参考にしますがみなさんと経験して、一つずつ心に落としていきたいと思っています。テーマは…

2022年度 学習会のお知らせ

こんにちは!スニーゲルマムです。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。今年度、引き続きスニーゲルマムでは、オープンダイアローグの手法を学びながら、自分と向き合う時間を作りたいと思っています誰かが講師となって教えるというものではなく…

3月学習会

3月の学習会は、日曜日です。今年度最後の学習会です。年間テーマは「対話で変わる家族との関わり〜オープンダイアローグを学ぶ〜」いつもの自分をオープンダイアローグで表現してみると、何かが発見できるかも。少しだけ優しい風が流れる時間です。日時:3月…

2月学習会

オープンダイアローグを使った学習会のお知らせです。2月18日(金)10時より金沢市教育プラザにて参加費は500円ですお申込みはこちらまで090-5335-4140 (かわかみ)y_myky@yahoo.co.jp (なかむら)

オンラインで振り返り会を開催します!

お待たせしました!斎藤環さんの講座の振り返り会をオンライン開催します。わからないこと、わかったこと、疑問に思ったこと、自分の考えなど、分かち合いましょう。もちろん講座を受講していなくても大丈夫!オープンダイアローグを使ったスニーゲルマムの…

オンラインで振り返り会を開催します!

お待たせしました!斎藤環さんの講座の振り返り会をオンライン開催します。わからないこと、わかったこと、疑問に思ったこと、自分の考えなど、分かち合いましょう。もちろん講座を受講していなくても大丈夫!オープンダイアローグを使ったスニーゲルマムの…