自分をみつめる Snigel m. (スニーゲルマム)

石川県を拠点に活動する女性のグループです。

2009年は「からだのこと」を学びます

平成21年度 自分をみつけるママの会 Snigel m.(スニーゲルマム)

テーマ『からだに訊くカラダと話す』

 ふつう、人って気持ちを優先してしまうけれど、
実は体にはちゃんと感覚があって、心地よかったり、痛かったり冷たかったりしています。
理屈ではなく“からだ”が反応していること、喜んでいること、嫌がっていることを
もう一度自覚してみたいと思います。
からだの声にちょっと耳を傾けてみませんか?
お気軽にお越しください。


 ○夢フォーカシング 6月4日(木)、6月6日(土)

 ○連想法 7月9日(木)、7月11日(土)

 ○女性の身体感覚 10月1日(木)、10月10日(土)

 ○からだの声って? 12月10日(木)、12月12日(土)

 ○五感を働かす 平成22年3月11日(木)、2月27日(土)


時間:10時〜12時(木曜、土曜共通)
場所:木曜 金沢市教育プラザ富樫など(予定) 
   土曜 金沢市女性センターなど(予定)
参加費:500円(資料代、茶菓子など)
定員:10名

*託児については2週間ほどの余裕を持ってお問い合わせください。(子ども一人につき500円。木曜のみ可)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
snigelm(アットマーク)infoseek.jp まで


〜〜〜〜自分をみつけるママの会 Snigel m.(スニーゲルマム)とは?


自分の中のもやもやした感じ、イライラする気持ち。
私ってどうしてこんなことをかんがえているんだろう。
考えったってしかたないじゃない、もう、何もかもいやだ。

どうにかしたいと思っているのにどうしていいかわからない。
疲れた・・・。

そう感じた自分の気持ちを大切にしたい、と思います。
毎回、テーマに沿って自分の中に見えてきた“何か”を見つめてみます。
必ずしも、集まって胸の内や悩みごとを話さなくてはならないのではあり
ません。
でも、何かが自分の中に残ったら…。