自分をみつめる Snigel m. (スニーゲルマム)

石川県を拠点に活動する女性のグループです。

2012(H24)年 自分を知る学習会@金沢市 

・ 「どうして私ってこうなんだろう…」と感じることがある
・ 「ほんとうの私って…?」と、自分でも自分のことがいまひとつよくわからない
・ 周りから誤解されがちで、大切な人と『通じ合う』感じもなく、疲れたり虚しくなったりする
・ 「あなたはどうしたいの?」と聞かれても、…どうしたいのかなんて考えたこともなかった
・ 自分をもっと知りたいけど、何からどうしたらいいのかの手だてがない


 知識や情報があふれる世の中になり、便利なことも増えました。でも、なのに、自分のことって、自分でどのくらいわかっているんだろう?との思いが、フッとよぎったりなんかして。

『ありのままの私』とか、『他人は変えられない。変えられるのは自分だけ』などの言葉に「うん、その通り!」なんて思うのに、いざ、じゃあどうしよう?となると、身動きが取れない感じになったりすることも。

 そんなわけで、自分のことをちょっと見てみる学習会を企画してみました。ご関心のある方と一緒に学び合えたら嬉しいです。どうぞお気軽にお問合せください。



◆場所:石川県金沢市内(教育プラザ富樫等を予定しています)
◆日程:各回での内容は日によって変わります。
    単発でも連続でもどちらのスタイルでもご参加可能です。
1) H24年5月24日(木)
2) H24年7月14日(土)
3) H24年9月27日(木)
4) H24年11月10日(土)
5) H25年2月20日(水)
*時刻は全て10:00〜12:00 (受付は9:45〜)


◆ 参加費:500円(当日ご持参ください。資料/お茶・お茶菓子代含む)
◆ 申込み:参加希望日の3日前までに一度ご連絡ください。会場と、前日〜当日の緊急連絡先をお知らせいたします。
*小さなお子様がいらっしゃる方は、事前にご相談ください。

主催/お問合せ/お申込み
Mail: snigelm@infoseek.jp


*1

*1:Snigel m.は育児をきっかけに知り合った女性グループで、1998年に結成されました。女性が自分のために自分のことを考え、話すことのできる場を大切に、親子/家族関係、自己表現、ジェンダー等を学び合いながら活動しています。ご参加はお気軽にどうぞ。